幸せになるコツは、たったこれだけ

すみなさんこんにちは。

晴海 亜紀です。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

8月予約スケジュールはこちら

5次元ワールドマスター講座8/30参加募集

 

あー、

自分の人生に素晴らしい奇跡が

起こらないかな~…

 

そんなことを思う人、結構いるかもしれません。

 

そして、

 

現実を変えたくて、

 

 

奇跡を待ち望んで

成功法則の本を買ったり、

引き寄せのブログを読んだり…

 

自分の人生に大きな変化が起こることを

願って…。

 

そして、結局

「大したことは起こらなかった…」

と、ガッカリ。

 

アハハ…

これ、若き日の私ですね~

 

 

 

私の心理学の先生がこんなことを教えて

くれました。

 

ほとんどの人は、

自ら人生が好転するきっかけを潰して

います。

 

人生が好転するには、

望む変化が起こる必要がありますが、

 

多くの人は、「大きな望む変化」しか、

変化と思っていないのです。

「小さな変化』は気にも止めていません。

 

ところが、脳科学的では、

 

人の脳は 

大きな望む変化も

小さな望む変化も、

 

変化は変化としてカウントするのです。

 

人の脳は、信じたことを「事実」として

現実化します。

 

脳が認識した「望む変化」の数が多ければ

多いほど、

 

脳は

「人生には、望む変化がどんどん起こる」

と認識して、

 

ドンドン、

幸せな人生が現実化します。

 

 

 

小さな変化(気づき)

ってどういうことかというと、

 

・朝、コーヒーを飲んで、

    とても美味しいことに気づいた。

 

・ずっと言わなかった自分の本音に気づいた。

 

・食事に少し気をつけるだけで、

    体調が良いことに気づいた。

 

 ・職場で陰口ばかり言う人に、

 好かれなくても良いことに気づいた。

 

 ・何かあると自分を責めてしまうことに 

 気づいた。


 とか、

 

本当に、ありきたりの小さなことで良いのです。

 

・・・そういえば、セッションを受けて

いただいて、ドンドン変化していった

 

あの方、その方・・・

 

皆さん、

 

セッションを受けた後、

穏やかな気分になったと言って、

 

その後、生活の中の色々な小さな変化、奇跡

 

に気づかれていき、

 

そして、新しい人生を作っていったのですね。

 

 

心理技術もスピリチュアルも

 

最終的には行き着くところは

 

同じかもしれません。

 

セッションでも

講座を受けても

 

どんな技法を使っても

 

最終的には

 

お客様が、

幸せに成功すれば良いのです。

 

そして幸せの一歩は、

小さな変化を認めること。

 

今日もあなたに幸せな日でありますように。